2012/08/02

TR.1014


(2)
昨日の続き~。o^□^o
トレーニング時の服装について。。普段着でライディングする人はいませんよね、必要なウェアでモトクロスするのと一緒で、トレーニングでもその運動に合った服装で行うことです。

ポイントとしては、薄手で極力軽量のものを使用するといいです。これから行うトレーニングに集中しようとする時に、余計なウェイト(重ばったウェア)を体に与えると、マックス時にエネルギー切れを起こすことにつながってしまいます。

但し、安全性はしっかり考慮しなくてはいけませんので、ウエストベルトなど必要なものは必ず利用します。

余談ですが、モトクロスでも同じです、安全性を第一に考えライディングするライダーこそが”カッコイイ”ライダーだと僕は強く思います。ですのでプロテクター関係は積極的に装着して走ることを心がけたいですね。

”自分の身は自分で守る”ことを念頭に安全性を見直す必要性はいつでもあります。。

0 コメント:

コメントを投稿